人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちは「農と人をつなぐ」をスローガンに、21世紀の新たな農業の形を築いていきたいと考えています。7人のメンバーが綴る泣き笑いのセルフ・レポートです。
by konefa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を奪いに来た男

春を奪いに来た男_a0156857_332791.jpg

春の風物詩「つくし」。湖北にも春の兆しが見えてきた。米農家は本格始動する時期だ。
春を奪いに来た男_a0156857_334221.jpg
つくしを眺めながら物思いにふけっていたその時、どこからともなくつくしをむしり取ろうとする不届き者が現れた。


■■■■■■■■■■■さてここで突然の第1回konefaクイズ!■■■■■■■■■■■


Q このあと、つくしを奪おうとしたこの男に下った天罰とは次のうちどれ?

①足を滑らせて転んだ 
②ヘビに噛みつかれた 
③突然雨が降り出した









果てして正解は....










春を奪いに来た男_a0156857_343033.jpg

正解は④の「タライが頭の上に落ちてきた」でした。 (茶番協力 吉安純一郎様)
春を奪いに来た男_a0156857_344570.jpg


....よりによって20日のイベントを前に、このクオリティのブログ....。
しかし、これもしっかりとkonefaが覚醒するための冬眠期間に過ぎない。
20日、konefaの種がいよいよ芽を出し始める。

(立見)
by konefa | 2010-03-16 23:59 | konefaクイズ
メモ帳
Follow konefa_samurai on Twitter

Twitter / konefa_samurai
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧