人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちは「農と人をつなぐ」をスローガンに、21世紀の新たな農業の形を築いていきたいと考えています。7人のメンバーが綴る泣き笑いのセルフ・レポートです。
by konefa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう!!「農家アート祭」

今回の企画にご協力いただいた皆様、会場にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
思えばアーティストのみなさんに昨年の夏に初めて湖北にお越しいただいてから、一緒に楽しく農作業をして汗を流したり、稲刈りをしたり、雪景色の湖北を散策したりしながらコミュニュケーションを何度も重ねることで、今回の農家アート祭りを無事に開催することができたのです。
写真は小谷山をバックに左から、家倉、チャンキー、danny、桑島、谷口。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_21112125.jpg

純野菜王国「国王」の指導のもと、トラクターを初体験するdannyさん。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_21123216.jpg

野菜を収穫するdigmeout谷口さんと桑島さん。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_010477.jpg

夜にはみんなでバーベキューをしました。写真左から家倉、チャンキー、桑島、danny、谷口、吉安。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_21131584.jpg

秋には稲刈りイベントでたわわに実った稲を収穫。みんなで力を合わせて共同作業。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_21144210.jpg

大雪となった湖北でもみんなで遊びました。私(立見)の地元、高月町馬上の雪景色をバックに記念撮影。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_094664.jpg

まるで子供?雪にはしゃぎまくる2人。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_21201890.jpg

そして、いよいよイベント当日を迎えました。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_2121512.jpg

始終笑いが絶えないトークショーでした。私もちょっと暴走してしまいました(笑)。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_2127748.jpg

チャンキー松本さん、dannyさん、桑島薫さん、半年間にわたって私たちkonefaとともに歩んでいただきありがとうございました。
会場に一歩足を踏み入れた時、地元湖北が、我々konefaが、鮮やかに表現されていたことにとても感動しました!
かつて自分にとってはアートは別世界で、アーティストは無縁の存在と思っていましたが、皆さんと出会えたことで農業とアートが決して遠い存在ではないということを知ることができました。
普段生活しているとつい地元のよさを見過ごしがちですが、皆さんの作品を目の当たりにすることで、見えなくなっていた地元の「美しさ」「素晴らしさ」を改めて知ることができました。ますます湖北が好きになりました。
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_21165638.jpg

実はこの展覧会は巡回をする予定です。詳細が決まりましたらUPいたしますので乞うご期待!
ありがとう!!「農家アート祭」_a0156857_21362161.jpg

チャンキー松本 (http://www.aozoratei.com/
danny (http://cocomidori.web.fc2.com/
桑島薫 (http://www.digmeout.net/members/artist82.html
digmeout (http://www.digmeout.net/

(立見)
by konefa | 2011-02-27 21:24 | konefa日記
メモ帳
Follow konefa_samurai on Twitter

Twitter / konefa_samurai
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧