私たちは「農と人をつなぐ」をスローガンに、21世紀の新たな農業の形を築いていきたいと考えています。7人のメンバーが綴る泣き笑いのセルフ・レポートです。
by konefa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント参加者の声( 2 )

イベントのご感想をいただきました【2】

a0156857_0474245.jpg

6月6日の「お米の家倉 + konefa」を実行していただきありがとうございました。
田植え初体験でしたが、konefaの方々のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
(毎日農業に従事してる側からすれば、実際は大変なことだと思われますが)
日々口にしているものが、手間暇かけて出来上がっていることを実感できたので、『食』に対する意識が参加した後では変わってきています。
知識ももちろん大事ですが、こうして実体験することがなにより理解を深めることだと改めて感じました。
また、ツイッター・USTREAMといった最新のソーシャルメディアを使って発信していく姿勢も大変感心しました。
回を重ねるごとにどんどん参加者が増えるんじゃないかと勝手に未来予想図を見ています。
収穫の時期を楽しみにしています。
今度は、いろいろとお話聞いてみたいですね。
(尼崎市在住のMさんから)
[PR]
by konefa | 2010-06-20 00:46 | イベント参加者の声

イベントのご感想をいただきました【1】

a0156857_0572642.jpg

6月5日の前夜祭から参加させていただきました。
前夜祭からイベント当日まで本当に色々とお世話になりました。
皆様のおかげで初めての田植え体験もすごく楽しく過ごさせて頂きました。
正直、直前までは『カエル嫌いだからイヤだな・・・』と思ってましたが、楽しさが勝って、いっぱいいたであろうカエルがあまり目に入ってきませんでした(笑)
家の周辺にも田んぼがいっぱいあるので、最近ではその稲の生長と自分が植えた稲とを重ね合わせ、私が植えた稲も成長してるかな??と今まで全く気にも留めなかった田んぼや畑が急に身近なものに感じました。
そして、私の尊敬する先生が以前におっしゃっていたことを思い出しました。
『便利な世の中になり、季節を問わず食べたいものをいつでも食べれるようになった。だからこそ、旬のものを知って、その旬のものを食べるということは贅沢なことだ』と。
今回のイベントに参加させて頂いたことで、普段何気なく食べている全てのものを改めて見直すすごくいい機会になりました。
作っていらっしゃる方々を思いながら感謝して頂く。
勉強になりました。
またこういうイベントがあれば参加させてください。
そして、ツイッターもブログも拝見させていただいております。
皆様のすばらしい活動を心より応援しております。
(京都市在住のWさんから)
[PR]
by konefa | 2010-06-17 22:53 | イベント参加者の声
メモ帳
Follow konefa_samurai on Twitter

Twitter / konefa_samurai
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧