私たちは「農と人をつなぐ」をスローガンに、21世紀の新たな農業の形を築いていきたいと考えています。7人のメンバーが綴る泣き笑いのセルフ・レポートです。
by konefa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:活動報告( 10 )

農家アートイン長浜 

農家アートイン長浜 今回の農家アートは アートイン長浜(AIN)さんの1ブースとして参加しました

きっかけはAIN会長の笹原さんがkonefaサムライの田植えイベント@百匠屋に参加してくださったこと
a0156857_21203850.jpg


農家アート参加アーティスト3人も参加した田植えイベントそこでAINと農家アートがつながりました
それから数か月 

はじめてのボランティアさん募集で作ったガーランド
伊藤さん、近藤さん、米田さん、森田さん、横山さん感謝
a0156857_21265387.jpg

この竹ドームもボランティアさんの力、前日に作ってもらいました
BoMB BaMBoo 中村さん 感謝
a0156857_21283460.jpg

アーティストさんたちも徹夜のまま前日入りし準備
a0156857_2224756.jpg
大工仕事をお願いした松井君、藁にお作りを急にお願いしたにも関わらず快く引き受けてくれた義象さん感謝
a0156857_21413949.jpg
a0156857_21421490.jpg

当日早朝から準備と設営、そして販売と大忙しだった出店者のみなさん
a0156857_21594375.jpg

a0156857_2202825.jpg

a0156857_221310.jpg

湖北 柴田君、高島 梅村君、近江八幡 広部さん、根津さんそして馬渕さんクサバさん感謝

a0156857_2271357.jpg

遠く大阪からビワスズキ天丼を作りに来てくれた堀田さん、マミさん、カズさん、まちぱん感謝

a0156857_22105230.jpg

a0156857_22144538.jpg

そして今回最高の農家アートに仕上げてくれたアーティストの4人
H@Lさん、ダニーちゃん、桑島さん、ちょーちゃん。ほんまに感謝
a0156857_22184431.jpg

a0156857_22222922.jpg

a0156857_22254150.jpg

いつも通りがんばってくれる絶対安心できるkonefaサムライメンバーのみんな
そして、相談役カネコさん とっても感謝
a0156857_22302363.jpg

無理難題に応えてくださった笹原さんAIN会長という多忙のなか心配してくださり、打ち合わせにも
参加してもらいました 感謝です

たくさんのボランティアさんにも支えていただきました
そして農家アートの産みの親であるMOTOKOさん谷口さん古谷さん
素晴らしい農家アートになりました ありがとうございます


そして お客様として 私たちの農家アートブースに来てくださった皆様に最高の感謝
私たちスタッフが心から楽しめたように皆様がこの時間、空間を楽しんでいただいたことが
最高の喜びです
大阪で2回、近江八幡そしてやっと地元長浜に帰ってきて最高の農家アートになりました
a0156857_22503710.jpg

a0156857_22511472.jpg

a0156857_22514415.jpg

ありがとう
a0156857_2253325.jpg


(清水)
[PR]
by konefa | 2013-10-08 23:04 | 活動報告

いよいよ明日に迫った農家アート

農家アートが里帰り 
いよいよ明日アートイン長浜の会場内で”祭り”はじまります!

準備の様子を少しだけ。
a0156857_22281057.jpg


スタッフミーティング 徹夜明けの3人

a0156857_222903.jpg


今回の目玉となる竹のドーム。
夜にはガーランドも飾り付けられ明日にはどんな状態になっているのか楽しみですね!


a0156857_22293465.jpg


そして 藁にお いつもは田んぼにあるのが会場に出張!
a0156857_2230874.jpg


地道な裏方作業もあります がんばってます

詳しくは農家アートページをチェック!
https://www.facebook.com/noukaart
[PR]
by konefa | 2013-10-04 22:31 | 活動報告

スキー、ボードツアー 行ってきました!

行ってきました!楽しんできました!滑ってきました!こけてきました!

参加者のみなさんありがとうございました!

a0156857_22162784.jpg



最終参加は9人でしたが 人数が少ない分中身の濃いものになったと思います
高田、清水ともに教えるというほどしっかりとレッスンはしませんでしたが
ワンポイントレッスン的な感じで 楽しく滑ること を中心にしました

本日の奥伊吹スキー場は気温も低く一日中雪質も落ちず滑りやすい状態でした

ただ8時前に着いて早めに滑っていた人は良かったのですが、9時前にはリフト券売り場は
長蛇の列。先週に引き続き人人人人人・・・。
a0156857_22171416.jpg



リフト降り場もボーダーがたくさん座り込む状態。

それでも先週よりはすいていたのでリフトも割とスムーズに乗れました

一番びっくりしたのがみんなが上手だったこと(失礼か)
a0156857_22175375.jpg



がっつり4時過ぎまで滑って 早めの夕ご飯をみんなでいただいて帰りました。

米農家、お茶農家、デザイナー、飲食店経営、貸店舗経営
幅広い方たちの参加で、異業種トークも盛り上がりました
新たなご縁でまたつながっていけたらいいですね

ケガなく無事に終わったことに感謝いたします
ありがとうございました

(清水)
[PR]
by konefa | 2013-01-20 22:18 | 活動報告

ありがとう!“コネファ・サムライのごはんですよ!”

コネファ・サムライのごはんですよ!
にお越し下さったみなさま、改めてありがとうございました。

あの楽しかった時間を、写真で振り返りたいと思います。

a0156857_1851863.jpg

a0156857_186258.jpg

こちらは純野菜王国のいちごで作る、スペシャルいちごジャムづくりチームです。ちなみにこれは参加者全員のお土産としてご用意させていただきました。
女性に囲まれ、緊張であたふたしている国王様。

a0156857_1875072.jpg

a0156857_18122954.jpg

こちらは、中島農園の中島さん監修による、特製豚汁づくりチームです。メンバーの畑で収穫出来た野菜をふんだんに使った具沢山豚汁です。
同じキッチンで、「フロフキ大根」。こちらは、みたて農園、純野菜王国の大根の共演です。

a0156857_18125858.jpg

a0156857_18162790.jpg

続きまして、家倉民子講師チーム。
「いかたいもの煮物」、「冬瓜のあんかけ」、「豆腐の田楽」。
豆腐の田楽には、自家製ねぎ味噌で味わいます。

a0156857_182073.jpg

更には、純野菜王国特製の石焼いも!!

a0156857_18204162.jpg

お米の家倉、無農薬ミルキークイーンを釜炊きで!子供たちと、火をおこすところから一緒に炊きました☆
ちなみに、本日はお米を作るメンバー全員のお米を味わっていただきました。
(今回は特別においしく炊くためのコツまで伝授させていただきました☆)
吉田農園:みどりゆたか
中島農園:コシヒカリ
みたて農園:あきたこまち
百匠屋:コシヒカリ
お米の家倉:無農薬ミルキークイーン

a0156857_18213255.jpg

そして、みんなでいただきます!!
a0156857_6585136.gif

(参加して下さった方のお写真です。)

みんなで食べる食事を、みんなで手分けして作る。
日頃、自分一人で自分だけのためやったら、なかなか手の込んだ料理も作ろうと思えないけど、みんなでやったら出来てしまう。これっておもしろいパワーだと思いませんか?
例えば、「いかとたいもの煮物」、いか1匹をハラワタ取るところからはじめる。
ねぎ味噌は、ねぎを切るところから、フードプロセッサーで下処理して、最後はすり鉢にて。
いつもなら、ちょっと面倒くさいなって思うこと。
でも、このひと手間があってこそ初めて出てくる料理の味わいや、素材の良さによって身体が喜ぶ優しい味など、日頃、忘れがちな食事の幅の広さや深さ、楽しさやおいしさを、みんなでほっこりと笑顔でいただけたことが何よりでした。


食事を終えて、みたて農園立見さん作のスライドショー。
コネファ・サムライのこれまでの活動を、笑いを交えての振り返り。スライドの前には、中島さんによる尺八の披露もありました。クリスマスソングを2曲!特別にスペシャルメドレーで演奏してくださり、会場はクリスマスムード一色になりました♪

a0156857_23103927.jpg

a0156857_7154740.jpg

そしてそして、お待ちかねのもちつき!
つきたて15分だけ味わえる、トゥルっとした歯ごたえ。
百匠屋清水さんの小豆でこしらえたぜんざいにして、〆でいただきました。おいしかった〜!

コネファ・サムライのイベントは、全てが用意されたイベント、ではありません。参加くださったみなさんと一緒に創り上げるイベントです。
一緒に創り上げる中で、心が通う瞬間、みんなで一つの目標に取り組む喜び、達成した時の充実感、等々。つながるこの想いを大切に、いつもイベントを開催させていただいております。
今年の締めくくりに、みなさんとこうしてまたこの気持ちを分かち合えたことに、メンバー一同心から喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございました!

写真:立見
文:家倉
[PR]
by konefa | 2012-12-21 07:33 | 活動報告

稲刈りイベント2012 涙の雨天中止(;_;)

昨日予定をしておりました稲刈りイベント2012、
まさかの涙の雨となり、苦渋の決断の末に中止とさせていただきました。

まずはイベントを楽しみに準備をして下さったみなさま、開催が叶わず本当にすみませんでした。お詫び申し上げます。
今回も手間ひまと愛情たっぷり詰まったお昼ご飯、デザート、お飲物をご用意させていただいておりました。みなさまと新米で舌鼓を打ちながら収穫の喜びを分かち合うことができなかったこと、本当に残念でなりません。

前回、稲刈りイベントの田んぼ報告でもご紹介させていただいておりましたように、土曜日には黄金に色付いた頭を垂れた稲穂たちは言葉を飲む程に美しく、植えて下さったみなさまに収穫していただけることを心待ちにしておりました。
a0156857_6535172.jpg

a0156857_6544639.jpg


konefa_samuraiメンバー一同、ただいま全身全霊で収穫に励んでおります。
随時新米も各HPにて販売開始をさせていただいております。
田植えイベントでお越し頂き湖北の美しき水と田園、自然を味わっていただきましたみなさまに、ぜひ湖北のサムライメンバー一同の新米をご賞味いただき、収穫の喜びと食欲の秋を新米でお楽しみいただければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


家倉
[PR]
by konefa | 2012-09-24 07:06 | 活動報告

2012konefa×冨田酒造 田植えイベント

今年も植えまくりました!田植え!
a0156857_2291226.jpg

美味しいお酒も飲みました!
a0156857_22112082.jpg

色んな人とつながりました!
a0156857_22142534.jpg

おいしいごはんや料理もいただきました!
a0156857_22184159.jpg

童心にもどりどろんこ遊びしました!
a0156857_22204989.jpg

最後はみんな笑顔になりました!
a0156857_2222769.jpg

a0156857_22224269.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました!
a0156857_22253869.jpg


(清水)
[PR]
by konefa | 2012-06-04 22:26 | 活動報告

農家アート祭りvol.2開催中!!

a0156857_929616.jpg


こんにちは、コネファの中島です。

只今、農家アート祭り開催中です。
先週金曜日に農家アート祭りを見に行ってまいりましたので、現在の展示の様子を報告させていただきます。

農家アート祭りは、digmeout ART&DINERさんで開催しています。

カフェの入り口では、このような感じで、右手の緑色はいちごです。
a0156857_10154152.jpg


入り口を入るとこんな感じです。たくさんの展示が出迎えてくれます。
a0156857_14394799.jpg

まず、入り口エリアでは、チャンキーさんによる私達農家のイラストが出迎えてくれます。
展示・物販はこんな感じです。
a0156857_11433393.jpg


おっと私がセンターです。じゃんけん大会はありませんでしたが。
a0156857_11421558.jpg


缶バッジもたくさんあります。私もバッジ大人買いしました。
王国トマトジャムは残り1つでした。早い者勝ちですよー。
a0156857_1445663.jpg


みんなの農産物の紹介、それぞれの想いも展示させてもらっていますのでじっくり読んでくださいね。
a0156857_12414949.jpg


右手奥に入っていくと、MOTOKOさん・マムチョさんエリアです。MOTOKOさんに農家アートの紹介を書いていただいております。その横が、MOTOKOさんの写真とマムチョさんによる農家メンバーのイラストです。
おっと私もいました。
a0156857_13284269.jpg

そのまま奥にいくと、桑島さん・ダニーさんエリアです。
ダニー作もりもり米の米袋、国王いちごのスライドショー、「いちごがもっとおいし​くなる本」、桑島さんの写真展示です。写真集もおいてあるので、ぜひ手にとって見てください。
a0156857_1340821.jpg

桑島さんも来てくれました。
a0156857_13443693.jpg


そのまま展示を見ていくと、ちょーちゃんのお部屋にたどり着きます。
a0156857_1350669.jpg

マスターの古谷さんとともに。みんなでおしゃれ農具を持っています。
a0156857_1352529.jpg


そのまま入り口のほうに流れていくと、大きなテレビ画面があり、そこでは、桑島さんの写真のスライドショーが常時流れています。食事をしながらでもじっくり見てください。
その横には、われわれ農家メンバーが住む地図があります。MOTOKOさん撮影の写真もあります。コンバインに集まっている写真、なかなかかっこいいでしょう。
a0156857_13572169.jpg


長い時間お邪魔していたので、そろそろ帰ろうかと思っていたときに、今年の春から家倉くんのところに就職された小菅さんが展示を見にこられました。お住まいは南堀江だそうです。すごく近い。でも3月には滋賀に引越しですが。今後ともよろしくお願いします。
a0156857_1411488.jpg


だらだらと書いてしまいましたが、展示は以上のような感じでした。
a0156857_1431080.jpg


会期は今度の日曜日4日まで残っています。まだの方はぜひお越しください。
また、3月3日は、イベントを行います。こちらもあわせてお願いします。

みなさんのお越しをお待ちしております。

マスターの古谷様をはじめ、カフェのスタッフの皆様、桑島様、小菅様、本日は本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。 
------------------------------------------------------------------------------------
「やっぱり!!つくってるひととなかよくなれば、つくられたものはもっとおいしい!」

2012年2月17日(金)~3月4日(日)
イベント 3月3日(土) 17:00-19:00 参加無料

農家トーク 若手農家たちとdigmeoutアーティストによるトーク
マルシェ   穫れたて直送。滋賀のお米、野菜・くだものなどを販売
餅つき  ディグミーでお餅つき大会も開催。いちご大福もあるよ
ごちそう   みんなで味わう「滋賀の味」スペシャルメニューが登場
音頭     みんなで踊ろう、楽しもう。「近江ええぞ節」

参加作家: danny(イラストレーター)桑島薫(写真家)CHO-CHAN(イラストレーター)マムチョ(アーティスト)
MOTOKO(写真家)チャンキー松本(アーティスト)

参加農家:湖北:konefa samurai project 湖西:梅村泰彦(グリーン藤栄) 

農家アートオフィシャルサイト(http://noukaart.tumblr.com/
facebook( http://www.facebook.com/noukaart

(中島)
[PR]
by konefa | 2012-02-27 14:48 | 活動報告

konefaサムライパン第二弾本日発売! at サークルKサンクス

a0156857_19325576.jpg


ぼくたちkonefa samurai projectメンバー全員のお米と愛が詰まった“ぼうしパン”が、コンビニのサークルKサンクスさん(関西一円895店舗)より登場です!

昨年5月、大阪梅田のイーマさんで開催されたファンタスティックマーケットでの出展を通じて、サークルKサンクスさんとご縁をいただきました。

みなさんもご存知の通り、コンビニは規模が大きいですし、ぼくたち農家がお仕事を一緒にさせていただく時が来るなんて夢にも思っていなかったわけですが、今回商品が生まれることとなりました。ありがとうございます。

バイヤーの方がはるばる滋賀湖北のわたしの家まで来られ、「ファンタスティックマーケットでご縁をいただいたこだわり生産者のみなさんと共に、もっとお客様に驚きと笑顔をお届け出来るパンを世の中に出したい!」と、熱い思いをいただきました。
その時の熱気ある3時間の話し合いは今でも鮮明に覚えています。

サークルKサンクスさんとして、今回のパンの商品化に際しては、滋賀県産○○使用というこれまでのものではなく、もっと素材自体に踏み込んで、“こだわり生産者の○○さんの素材を使い、一緒に創り上げたパン”を世の中に出したいと、凄く強く熱い想いを持たれていました。
まさに、サークルKサンクスさんのパンにおける挑戦です!
ぼくたちkonefaサムライも、“農と人をつなぐ”をスローガンに、農をもっと身近に感じていただきたい!それが、もっとおいしく楽しい笑顔の食につながると信じて様々なことにチャレンジしてきました。共通する、“挑戦、チャレンジ”というキーワードで、今回一緒にパンの商品化に向けたプロジェクトを進めさせていただくことになりました。
そして、ぼくたちkonefaサムライとしても、イベントや情報発信だけではなく、世の中に“商品”というカタチで、世の中に広く“農と人がつながる”機会が生まれればと願いを込めました。

パンメーカーさんや製粉業者さんも含めた話し合い、商品開発、試作の数々、そして満を持して商品の発売にこぎつけたのが昨年の12月でした。

第一弾は、“おむすびパン” (2011年12月7日〜年内限定販売でした。)
a0156857_2014830.jpg

パンの世界に新風を巻き起こすべく開発されたパンです。
小麦粉100%では出せない、米粉と小麦粉の黄金比により生まれるパンの新しい領域にチャレンジしよう!と生まれました。もちろん、お米はぼくたちkonefaサムライメンバー全員の愛情たっぷりコシヒカリです!
おかげさまでご好評をいただき、販売は終了となりました。

そして、このたび第二弾、“ぼうしパン”の発売です!!
みなさま、お近くのサークルKサンクスさんのパンコーナーで見つけたら、ぜひ一度ご賞味下さいませ!
ぼくたちの笑顔とともに、ぼうしパンをあなたの元へお届けします。

(家倉)
[PR]
by konefa | 2012-01-24 20:38 | 活動報告

graf pop uo shop-コネファのサムライマーケット

はじめまして、konefaサムライプロジェクトの中島です。
このブログには初投稿となります。よろしくお願いします。

私は、滋賀の湖北の米農家で、お米と麦・大豆の栽培をしております。
年は少々重ねておりますが、農業をはじめてまだ3年目です。
よろしくお付き合いください。

今回、1月21日は、konefaサムライイベント京都・大阪同時開催でした。

京都はCOCON烏丸さんで「滋賀農市 」が開催され、みたて農園立見が参加しております。

大阪は、grafさんのgraf pop uo shopにkonefaサムライプロジェクトメンバー4人で行ってまいりました。

a0156857_803137.jpg



マルシェの様子です。

a0156857_8373724.jpg


入り口ではお米の量り売りをしています。
a0156857_838762.jpg


マルシェでは、今が旬の王国いちごと、そのいちごを使った「いちごジャム」、さらに王国トマトを使った「トマトジャム」をメインに、湖北の美味しいご飯に合う、郷土料理のお惣菜をはじめ、赤飯、かきもち、ブロッコリー、黒豆・小豆をそろえました。
a0156857_8385449.jpg

a0156857_1193643.jpg

a0156857_1110010.jpg

赤飯は私の母の作で、自家製もち米を使って、保存料などなしで、小豆の自然な赤色です。小豆もたっぷりでした。
えび豆、梅干しは家倉製です。販売は吉田農園ルーキーの文豪高田が担当しました。
a0156857_8393947.jpg


新パッケージの王国ジャムがお目見えしました。デザインしてくれたのは2月開催予定の農家アート祭り展示digmeoutでお世話になっている大物アーティストちょーちゃんです!
a0156857_848962.jpg

なかなかいいでしょう!

さて、今回のメインである、konefaサムライプロジェクト初試みの炊飯器を使った出来立て「おはぎ」も食べていただきました。
a0156857_858299.jpg

作り方はいたって簡単。炊飯器にもち米を入れ、普通のご飯と同じように炊くだけです。炊き終わったら、すりこ木などの棒で軽くつぶせば、あら簡単、誰でもできたておはぎが食べられます。お好みであんこ、黄な粉でお召し上がりください。
国王吉安が今回のイベントに備え特訓を重ねたおはぎです。
a0156857_933451.jpg
a0156857_935339.jpg

a0156857_10103193.jpg

さて、今回のもう一つのメインである搗きたてお餅を使ったいちご大福の実演販売です。
いちごは「王国いちご」、実演販売は西宮の高山堂さん​です。高山堂さんの職人さんがひとつひとつ丁寧に作っています。
この題字は、家倉双雲の手によるものです。
a0156857_10165487.jpg

a0156857_10135494.jpg
a0156857_10142138.jpg
a0156857_10143436.jpg

味は絶品でした。職人さんの手際のよさに感心し、行列が出来ていました。
最後は、搗き立てお餅のぜんざいです。家倉 の手製です。
a0156857_10192857.jpg
a0156857_10195634.jpg
a0156857_10201632.jpg

最後の記念撮影です。
a0156857_10245927.jpg


今回のイベントを通じて、grafの服部様、川西様、平山様をはじめ関係者の皆様、いちご大福の実演販売をしていただきました高山堂さま、今年の農家アートでお世話になるアーティストさんをはじめとする会場にお越し下さった皆様に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

graf http://www.graf-d3.com/events/entry/ppp_02
graf pop up shop 第2回 “年の始めのモノえらび" http://www.facebook.com/#!/events/107314616056166/
高山堂 http://www.takayamado.com/
滋賀農市 http://www.facebook.com/#!/events/273649786028582/
農家アート http://www.facebook.com/#!/noukaart

                                                               (中島)
[PR]
by konefa | 2012-01-24 11:19 | 活動報告

昨年の活動報告 その1

あけましておめでとうございます
の後に、どうしても報告させていただきたい活動報告があります。

その1
「OPENharvest(オープンハーベスト)」

昨年11月2、3日に東京都現代美術館レストランコントンにて開催されたオープンハーベストにkonefaサムライの立見、高田、家倉の3人も参加させていただきました。

a0156857_22124596.jpg



OPENharvest、タイトルの通り、あらゆることをオープンにできたイベントだったと感じています。
「生産者」「料理人」「アーティスト」「消費者」、それぞれの立場と役割で責任を担うひとたちの顔が見え、それぞれが表現するカタチが集結し、プロセスを体感できる。本当に“つながる”オープンな空間でした。

詳細はメンバー家倉の家倉語録でも。


a0156857_22434966.jpg

a0156857_22235838.jpg

当日食していただいたお米は、ぼくたちの愛情と真心を込めて育てた無農薬米。炊飯に用いたお水は、ぼくたちの地元の酒蔵冨田酒造さんの日本酒仕込み水。
ご飯を炊くのにはお米と同量のお水も必要です。つまり、ごはんの炊きあがりにお水の善し悪しと相性の良さはとても重要なんです!
炊飯は、生産者であるぼくたち自らが羽釜で炊き、炊きあがる度にお米ステージに持って行き、目の前でおむすびを握って食していただくスタイルでした。
そしてそして、おむすびと共に提供されたのは、冨田酒造さんがサムライ家倉の無農薬米玉栄で仕込まれた“七本槍”でした。もちろん、日本酒を注いで下さるのは、蔵元の15代目冨田泰伸氏。日本酒の味わい方や地域の文化と歴史を添えて、日本酒を味わっていただくというこだわりでした。

お米を栽培するには、莫大なお水が必要です。そして、日本酒はお米と水を発酵させて出来上がります。もちろんのこと、仕込むのにもたくさんの水が必要となります。
今回、同じ水と土でつながる“おむすびと日本酒”の両方を召し上がっていただくことは、食の背景にある“水”という自然の命の源泉を体感していただけたことでもありました。

オープンハーベストを通じて、食べることの背景を共に分かち合うことができたこと、これはまさにkonefaサムライの活動スローガンである「農と人をつなぐ」そのものでした。
イベントの全貌の、ほんの一部しかご紹介できていませんが、ぼくたちが担わせていただいたお米部門の報告とさせてください。

このような貴重な体験をさせていただけたこと、
オープンハーベストの関係者の皆様、会場にお越し下さった皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

OPENharvest:http://www.openharvestjapan.com/
Foodlight:http://foodlight-project.blogspot.com/

(家倉)
[PR]
by konefa | 2012-01-04 00:03 | 活動報告
メモ帳
Follow konefa_samurai on Twitter

Twitter / konefa_samurai
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧