人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちは「農と人をつなぐ」をスローガンに、21世紀の新たな農業の形を築いていきたいと考えています。7人のメンバーが綴る泣き笑いのセルフ・レポートです。
by konefa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農家アート祭りVol.2 開幕!

農家アート祭りVol.2 開幕!_a0156857_23272272.jpg

みなさん、こんにちは。純野菜王国 国王です。
いよいよ今日から農家アート祭が開幕します。

思えばこれまでに、夏合宿、冬合宿、+α などなど、
アーティスト達とのコミュニケーションの場が色々とありましたが、
その中で既に目に見えないけど作品は出来上がっていたんだと思います。

農業の現場で、アーティスト&農家が色々な思いをぶつけ合い、語り合い、
掴み合い殴り合い
まではいかなかったものの、かない深いところまで掘り下げてできた話は、
やはり大きな意味がありました。

人間の持つ五感、+アーティストが持っている繊細な感性で体感する
農家の生活は、一体どういうものなのか、わくわくどきどきの今日この頃
というわけです。

農家アート祭りVol.2 開幕!_a0156857_23284510.jpg
農家アート祭りVol.2 開幕!_a0156857_23292844.jpg

作品の出来に国王は満足げです。
今回のコミュニケーションの中でよくお話したのは、農家とアーティストは似ている
ということでした。

自分の中から出てくるものを形にして商品にする。

農家で言えば、米、野菜を自分なりに育てる。出来たものが商品になる。
もう少し言うと、同じ品種を同じ時期に別の農家が育てると、実は
同じものはできないんです。良くも悪くも個性がでます。

心のこもった、生きた商品を作るには
下心じゃなくて、やっぱり真心が必要なんです。愛ですね。愛。

合宿の中で、アーティスト達の愛を感じました。
こんなにも農家のことを考え、作品を育てようとしている。
これって、自分と少しも変わらない。
真心こめて栽培しないと、絶対に美味しいものはできない。

改めて自分の目指す生き方を教わった気がします。
農家アート祭りVol.2 開幕!_a0156857_23255416.jpg
農家アート祭りVol.2 開幕!_a0156857_2330614.jpg

ちと写真が暗いですが、国王が撮ったアーティスト写真です。
左から
マムチョ(アーティスト) danny(イラストレーター) 
桑島薫(写真家) CHO-CHAN(イラストレーター)
彼らは農家にとって英雄です。
さぁ、農家アート祭り号へRide on!! (国王)

詳しくはコチラ        農家アート告知
コネファサムライプロジェクト メンバー紹介
by konefa | 2012-02-17 01:04
メモ帳
Follow konefa_samurai on Twitter

Twitter / konefa_samurai
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧