人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちは「農と人をつなぐ」をスローガンに、21世紀の新たな農業の形を築いていきたいと考えています。7人のメンバーが綴る泣き笑いのセルフ・レポートです。
by konefa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日で7月も終わりです!

中島です。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
毎日暑くて、溶けてしまいそうです。

今月は豆まきでしたが、昨年に比べ、梅雨明けも遅かったので、なかなか豆まきができませんでした。今年の私のところの豆まきは、7月中ごろからまきはじめ、先週ようやく終わりました。早くまいておられるところとは約1ヵ月くらい差があります。
今日で7月も終わりです!_a0156857_1856231.jpg

初めにまいた豆は2週間たちましたが、ようやく筋が見えるくらい育ってきました。
今日で7月も終わりです!_a0156857_18575133.jpg

今日で7月も終わりです!_a0156857_1915917.jpg


稲のほうも、GWくらいに植えたのは、穂が出てきました。これから8月にかけて、順番に穂が出てきます。
今日で7月も終わりです!_a0156857_1932731.jpg


あと1か月もすれば、稲刈りが始まります。
新米をお楽しみにー!!

(中島)
by konefa | 2012-07-31 19:11 | konefa日記
メモ帳
Follow konefa_samurai on Twitter

Twitter / konefa_samurai
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧