人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちは「農と人をつなぐ」をスローガンに、21世紀の新たな農業の形を築いていきたいと考えています。7人のメンバーが綴る泣き笑いのセルフ・レポートです。
by konefa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ稲刈りです!!

中島です。

もう、お盆も過ぎましたが、まだまだ暑いですね。まだまだ真夏です。
もうすぐ稲刈りです!!_a0156857_1975987.jpg


そろそろ稲刈りの季節になってきました。私のところはようやく稲穂が垂れてきました。半月もすれば稲刈りが始まります。
もうすぐ稲刈りです!!_a0156857_1994958.jpg


私の近くの農家の方は、今日から稲刈りを始めておられました。「あきたこまち」という品種だと思いますが、もみを積んだトラックが走っていました。コネファサムライメンバーでも栽培している人はいるので、そろそろ稲刈りシーズンの開始です。

新米&稲刈りイベントをお楽しみにー!

(中島)
by konefa | 2012-08-17 19:15 | お米作りレポート
メモ帳
Follow konefa_samurai on Twitter

Twitter / konefa_samurai
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧